自己紹介

other

このブログは、シンカタイチを知っていただくためのブログです。

はじめに

こんばんは。今日は、ゴルフサバイバル特別編トッププロ大集結SPをみながらのブログです。個人的には今年大躍進した川崎春香プロか菅沼菜々プロにクイーンに輝いてほしいです。今日のお供は、カフェオレです。

出身・仕事

年末から頑張ってブログを書いてきましたが、自己紹介を忘れてました。

大阪出身で、東京へ単身赴任中のサラリーマン46歳。大阪には妻と子供2人がいてます。

仕事は、メーカーの営業職で中間管理職してます。上司と部下の間に入り橋渡し役をこなしながら日々仕事に奮闘中。東北地方までを担当しているので、東北に出張した場合は美味しいものを食べるのが楽しみです。山形の板そばとゲソ天、秋田のハタハタ、仙台の牛タンが美味しかったな。関東、東北地方で、これは食べとけ!みたいなのがあれば教えて下さい。一応Twitterしてますので。

趣味

趣味は、ゴルフ

本格的に始めたのは35歳から。家のローン、子育て、子供の習い事など出費が多くて、お小遣いも少なかったので年間10ラウンド程度でした。練習は好きなんで、毎週1-2回行ってました。100を切るのに3年かかりました。でも年間10×3年なので30ラウンド目に98で上がれたのは個人的には大したものだと思いました。100切りした時の気持ちは忘れられません。めちゃくちゃ嬉しかったですよ。100切りをしてから楽しくて、その年は20ラウンド程度行きました。東京に来てからは、接待等を含めて年間12ラウンドの月一ゴルファーです。子供が大きくなったらで、色々お金がかかるんですよね。子供、家庭のためにラウンドも少なくです。でも月一は守りたいですwww

今日時点で、ベストは88、Ave95です。今年は88目指します。私が100切りのために取り組んだ練習や気をつけたこと。参考にした本やYouTubeなども紹介していければと思っています。あくまで素人の練習や気づきなんで話半分に聞いてくださいね。

続きは明日にします。明日は好きなこと等を書ければと思っています。

では、明日も心身共に健康第一で、エイエイエイ、エイエイエイ、エイエイエイ、がんばろー!!